CATEGORY:次世代AK作動ストップ加工

2010年01月13日

次世代AKハンドガード



次世代AKS74のハンドガードです。



久しぶりの更新です!(^^;)

私の駄ブログを見に来てくださっていた方々スイマセンでした(>_<)

「MOGURAさん」http://tsingtao.militaryblog.jp/  や「いしやんさん」http://tacload.militaryblog.jp/

の素晴らしいブログを見ていたら気負ってしまいました・・・(-_-;)


が!(@_@) マイペースですが、私なりの視点で頑張って行きたいと思います(^^;)

拙いブログですが皆様今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m









私の陰が写ってますが気にしません(笑)^^;







もう既に気付いた方もいるかもしれませんが、そうです画像の黒い部分が切り抜かれています!

マルイのプラハンドガードですが、この黒い部分がテカテカしてどうしても気に入りませんでした(-_-)

実物もこの部分はありませんね、マルイのは中のバッテリーが見えてしまうため目隠し代わりですね(=_=)


*私は切り取るのにニッパーとルーターを使用しましたが、ルーターが無くてもニッパーやカッター・ヤスリなどでも比較的簡単に加工出来ると思います。











立体感というか奥行きがでていい感じになりました(^_^)v


もちろんバッテリーを入れると見えてしまうので、バッテリはー黒色の物を使用するか黒に塗装してしまいます(^o^)

バッテリーを入れても奥行きが感じられるので個人的には満足な出来です!


それではまた!



※ AK作動ストップのお問い合わせ等は、大変申し訳ありませんがご遠慮下さい。















同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事画像
AK作動ストップ補足編№2
AKボルトストップ 補足編 №1
AKハンドガード
動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型
次世代AK作動ストップ&チャーハン連動!
AKボルトストップ機構:実践投入編
同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事
 AK作動ストップ補足編№2 (2010-02-17 15:54)
 AKボルトストップ 補足編 №1 (2010-01-23 00:30)
 AKハンドガード (2009-12-19 23:00)
 動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型 (2009-11-07 18:00)
 次世代AK作動ストップ&チャーハン連動! (2009-11-07 14:07)
 AKボルトストップ機構:実践投入編 (2009-10-25 22:22)

Posted by チョロッパー  at 22:00 │次世代AK作動ストップ加工

COMMENT
こんばんは〜。

先日はお疲れ様でした〜。

ってか僕のは、大した事ないっすから…ホント…。
(ノ´Д`)ノ ユルユル...

AK74ハンドガードの仕上げが、
良いですよね〜。

先日、オクでポチったM14の「木風プラストック」も仕上げて頂きたいっす〜。
Posted by いしやん at 2010年01月14日 00:36
こんばんは!

おっ!完成しましたね!(o^-')b

やっぱいい感じですね~

でも、黒のバッテリーよりハムスターとかが入ってると可愛いですよ!ヾ(^▽^)ノ

ネタ写真ですが・・・(笑


つか、いしやん・・・

14買ったの?( ̄◇ ̄;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年01月14日 01:26
いしやんさん>

ハンドガードのリアル塗装は某ショップにて格安にてやってもらったものですが(^^;)


M14の木製風プラストックはチョットなえますからね~(T_T)

M14もできるか聞いときますね~(^^)/


*過去に3本も所有してましたが、またM14欲しくなってきた・・・・病気かも!?(-_-)



MOGURAさん>

そうなんです自分でも思ったより良い出来になりました!

本物の木ストックには敵いませんがパット見は結構良いですよ~(^^)/


ハムスター面白い!っていうか可愛いかも(^^;)

但し、私もMOGURAさんぐらいの画像加工技術があればですが・・・(>_<)
Posted by チョロッパー at 2010年01月14日 01:42
こんばんは〜!
お久しぶりです

ハンドガード良いですねっ。
小さい事なんですが、そういった加工がリアリティーを増すんでしょうね!
チョロッパーさんもまたM14買っちゃいますかっ!
Posted by Mako at 2010年01月14日 23:12
Makoさん>

ご無沙汰してます~(^^)/

お褒め頂き光栄です!

そうなんです!ちっちゃい加工ですが視覚効果は抜群です!お財布にも負担かかりませんしね♪(^^)

M14の作動ストップ機構バージョンも考えましたが、四本目になっちゃいますんでパスします・・・ 嫁に抹殺されます(-_-)
Posted by チョロッパー at 2010年01月14日 23:36
ようやく更新致しましたネ!!

楽しみにしておりました。
また本年もハードに楽しんで参りましょう!!

マホガニー塗装でしょうか?
いい感じに仕上がってるじゃないですか~

安くお金を掛けずにコツコツ楽しむ!!
これが大事ですよね(笑)

チョロッパーさんなりの記事を楽しみしております!!
細かい事は気にしない!気にしない!!
Posted by masa at 2010年01月15日 21:42
masaさん>

更新遅れてスイマセン(>_<)


塗装はショップに地元ショップに激安(千円)で依頼したので詳細は不明ですが、おそらくmasaさん言う通り木部用塗料のマホガニーかな?と思います。

塗装とヤスリがけを繰り返したと推測されます。

お金をかけなくてもアイデアと実行する勇気!?ですよね♪

応援ありがとうございます!

更新もボチボチやっていこうと思います(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年01月16日 11:47