CATEGORY:その他

2010年03月19日

え~担架です・・




「Fast Attack Tactical Litter」です


え~担架です・・icon10


日本だと布担架とかディスポストレッチャーなどとも言われています。


シチュエーションゲームで使う予定でしたが残念ながら中止となったのでネタとして使わせてもらいます(涙)face07





日本では主に防災用の簡易担架として使われたり消防などでも使用したりしてますね。


材質は多分ポリエチレン?縫製もしっかりしており結構丈夫です!


100㎏ぐらいまでの体重であれば問題有りません。


その分見た目より重量があり約2㎏もあります(笑)


オマケにお値段もそれなりにします・・諭吉が飛んでいきました(笑)










こんな感じで使用する予定でした(^^;)


画像の様な野原なら二人で引きずる事も可能ですが、凹凸が激しい場所や摩擦の大きい場所では四人で持ち上げないと正直キツイです(-_-)







結構コンパクトになります。







広げると・・・







胸部と大腿部を止めるベルトがあるので不意にずり落ちる事がないので便利です、しかし見てわかる通り若干サイズが短いです・・・膝から下は担架からはみ出ます・・・えっ(-_-)



あくまで緊急用なので生命に影響の少ない膝下は引きずって行け!って事なのでしょうか!?(-_-)


まぁ持ち上げてしまえば問題ありませんが(^^;)



って何に使おうかな・・・・汗


コスプレにも使え無そうだし・・・・(-_-)




それではまた(^^)/
















同じカテゴリー(その他)の記事画像
CYMA SD6 ピストン加工
作動ストップ機能♪
NAVY BURGER
テロ対策特殊装備!
アモクイッ君?
同じカテゴリー(その他)の記事
 CYMA SD6 ピストン加工 (2011-05-16 13:14)
 作動ストップ機能♪ (2010-03-21 04:03)
 NAVY BURGER (2010-03-14 23:05)
 テロ対策特殊装備! (2009-10-22 21:00)
 アモクイッ君? (2009-08-12 18:36)

Posted by チョロッパー  at 19:01 │その他

COMMENT
こんばんはっ!

担架だっ!(笑

GUNNERごっこが出来ずに残念ですっ!
(。><)/

次回、またご企画の暁にはっ!

必ず参加させて頂きまする〜。
(*`Д´)9 カナラズッ!!
Posted by いしやん at 2010年03月19日 21:09
すごいですね~

こんなものがBHIから発売されていたなんて知らなかった・・・・

でっ、4・4でコス撮影用に駐車場でヤラセ撮影してみませんか(笑)


今回は残念でした(><)
次回期待しておりますのでその際は参加しますんで宜しくお願いします!!
Posted by masa at 2010年03月19日 21:44
いしやんさん>

こんばんは!


ハイ!!担架です(笑)


「カバ~っ!!」

「GOGOGO~!!」


ってな感じでGUNNERごっこ私もやりたかったです~(^^;)


参加表明して下さった方々からは、「また是非企画して下さい!」との温かいお言葉を頂いてますので機を見て企画したいと思います(^^)/


その時は是非!!お願いします(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年03月19日 22:11
masaさん>

こちらこそよろしくお願いします!

その時はmasaさんには思う存分ゲームに集中してもらえればウレシイです♪(^^)/



担架ですが、BHIや他のメーカーからも発売されている見たいです、ただ私が持っている仕入れルートがBHIだったので・・・

ちなみに国内で同様な物を購入しようとすると仕入れの2~3倍のお値段が・・・汗(-_-)


撮影に使って貰えるなんて光栄です!!(^^)/

是非、是非使ってやって下さい(笑)


ただ、4/4はまだ人事と勤務の関係がハッキリしないのでなんとも・・・

参加したい~!(>_<)
Posted by チョロッパー at 2010年03月19日 22:23
こんばんは!

その担架で諭吉っすか・・・Σ(゜□゜;)

ミリモノって怖いですよね~

自分もそのネタをブルーシートではなくODカラーのシートでやろうかと思いましたが・・・

やってません!ヽ(゜▽、゜)ノ

いつもジカズリです・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月19日 23:30
凄いのありますね~。
こりゃネタで大活躍ジャン!!

しかし、2kgもあるとは・・・。
Posted by ponyo at 2010年03月20日 10:00
MOGURAさん>


そうなんです諭吉っす・・・涙

物自体は諭吉までしないんですが2㎏ある重量のため送料が5千円も・・アウッ(T_T)


私もシートで最初考えましたがゲームに参加して頂く皆さんに少しでも喜んでもらおうと奮発しちゃいました(笑)(^^)/


機会があったらネタにしてやってください♪
Posted by チョロッパー at 2010年03月21日 02:35
ponyoさん>

是非、ネタで大活躍させて欲しいですね~♪♪(^^)/

ホント2㎏もあるなんて・・って感じですがコンパクトに畳むと実がつまってるって感じがします(笑)

ponyoさんを皆で搬送して見ましょう♪

「カバ~ッ」
Posted by チョロッパー at 2010年03月21日 02:39
お疲れ様です。
今回は残念でしたが、せっかく準備されていたアイテム、別のゲームでも使えればいいですね。
gunnerごっこの実現、楽しみにしております。

カバ~ッ!
Posted by GのSUN at 2010年03月21日 09:34
SUNさん>

今回は力足らずで申し訳ありませんでした(w_-; ウゥ・・

そうですね皆さんで使って頂けるとウレシイですね♪


GUNNERごっご実現できるよう頑張ります!
その時は「カバ~!!」お願いします(m。_。)m オネガイシマス
Posted by チョロッパー at 2010年03月21日 10:41