CATEGORY:防弾プレート・ハードプレート

2010年05月27日

ダミーソフトアーマー リアルウェイト




昨日、ふと見てしまったアグレッサーグループ様「期間限定セール!20%オフ!」の文字・・・



しかも~26日までって・・

「今日までじゃん!!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!」




先月タニコバ様を購入し散財しまくりなのに・・・・


期間限定・・・限定・・・限定・・・

たしかタニコバ様の時も限定・・・

なにか魔法の呪文のようです(/TДT)/あうぅ・・・・




って事で・・

アグレッサーグループ様の

「PECA PERSONAL BODY ARMOR REP V3 」









PACAならぬPECA・・シャレがきいています(笑)


カラーはRGと激しく悩みましたがあえてBK!

よく中野WARRIORS様がBKを格好良く着こなしているのを見てからBKにはまってます(^^)/

無難にいくならRGなんですが・・



さて画像に写っている「DUMMY SOFT ARMOR 」


そん所そこらのDUMMY SOFT ARMOR とは訳が違います!!


中身はシャレになりませんよ~








まず質感・・・

最高です

縫製から素材至るまで限りなく実物に近づけたとの事。

本来、「自衛隊などの訓練用」にとの事で作ったらしいのですが、あまりに実物と見分けが付かないので
「訓練専用擬製非防弾」のタグを付けたみたいです(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

このタグの素材にまでこだわっているみたいですが、私は実物を見たことのないのでなんとも・・・







極めつけはこれ!!


「ダミーソフトアーマー リアルウェイト」



どっかで聞いたことあるような響き・・・・汗


以下アグレッサーグループ様HPより抜粋m(_ _)m

通常、ボディーアーマーのインナーには、何層にも重ねられたケブラー繊維が防水処置されて薄いカバーに納まっており、かなりの重量なんですが(最近のはだいぶん軽くなってきているにはいるのですが。。それでも重い。。)
敢えて、防弾機能無しのダミーでほぼ同じぐらいの重量のインナーアーマーを製造してみました。


↑しかも中身はナイロン生地?を6枚づつ縫製し合計24枚重ね合わせるという手の込みよう!

恐れ入りましたペコリ(o_ _)o))

お値段も通常のダミーアーマーより少々張りますが・・・これもまた限定!


肝心のウェイトですが。


実物は1枚840g、このダミーアーマーは825gとの事。

えっ・・・

って事は2枚で・・・・1.65kg


手持ちの実物防弾ハードプレートと合わせると・・・(/TДT)/あうぅ・・・・


あまり考えたくありません(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-







それでは早速・・

まずハードプレート専用差し込み口があるのでそこに挿入!


私は他にUFCやPANTACのダミーPACAを所持していますが、この部分の強度が大きく違います!まぁ実物ハードプレートを挿入する事を想定してないので当たり前ですが・・・アグレッサーグループ様のは素材・縫製まで実物にこだわったある意味本物?メイドインジャパンであるが故に本物よりしっかりしているかも知れませんね(^^)/

ハードプレートを挿入しても全く問題無さそうです!
※PANTACの製品は実物を入れると重さに耐えきれずこの部分が一部千切れる事がありました・・










最後に「リアルウェイトソフトアーマー」を挿入!


この時点で結構な厚みです(  ̄っ ̄)ムゥ



サイズですがMとLがあり、身長174㎝チョイガッチリ体型のわたしがTシャツの上からでMサイズ、厚着するとMでは少々小さいかも?ただLサイズで丈が伸びると腰装備と干渉しそうです、Mサイズならギリギリ腰装備と干渉しないで済みます。(スリムになれって事かな???(-_-))

ハードプレートを挿入すると腰回りはギリギリです(ウエストは8?㎝後半です・・)ソフトアーマーだけなら丁度いい感じです。

UFCのパチPACA(フリーサイズ)及びPANTAC(フリーザイズ)とアグレッサーグループ様のPECAのMサイズは大体同じぐらいのサイズですね。








ハードプレート+ソフトアーマーの合計ウェイト・・・


刺激が強いので一部モザイクが入っていますがご容赦下さい ヾ(_ _。)(笑)



イヤ~本職さんはこれ着て更にマガジンやらなにやら装着するんですからビックリです(  ̄っ ̄)ムゥ






次回のイベントで使う予定です p( `o´ )q オッス!


散財したせいで手持ちにパチPACAブラックが(PANTAC製)が余りました。

来月のイベント時に持っていくので欲しい方は直接ご相談下さい、格安にてお譲り致しますm(_ _)m




















同じカテゴリー(防弾プレート・ハードプレート)の記事画像
ボディーアーマー
ソフトアーマー
アーマー
リアルウェイト加工??
同じカテゴリー(防弾プレート・ハードプレート)の記事
 ボディーアーマー (2009-12-17 22:55)
 ソフトアーマー (2009-11-21 14:34)
 アーマー (2009-11-17 23:00)
 リアルウェイト加工?? (2009-08-11 16:28)

Posted by チョロッパー  at 16:11 │防弾プレート・ハードプレート

COMMENT
こんにちわ!

ソフトアーマーまでリアルウェイトっすか!( ̄◇ ̄;)

あまり「ソフト」という言葉が合いませんよね・・・


で、自分とは真逆の方向ですね~(笑

いやぁ~

相変わらずさすがですね!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月27日 17:05
MOGURAさん>

いや~本当にこんなはずじゃ無かったんですが・・・


もし現場だったら・・・と脳内妄想がを自ら追い込んでしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by チョロッパー at 2010年05月27日 17:26
こんにちわ
(*´∀`*)ノ

さらに、いってしまいましたね(笑)

自分も、あの日格安にて譲ってもらった例のブツを家に持ち帰り

嫁が寝たあと着込んでセットアップを楽しんでました

来月のイベント時は終了後はきっと

()´д`()ゲッソリ・・・ですね(笑)
Posted by ようちゃん at 2010年05月27日 18:35
ようちゃんさん>


先日はチョロッパーショップより、お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

ホントにいく予定無かったんですが・・・限定セール!!のキャッチフレーズに見事に落ちました(爆)ヾ(_ _。)ハンセイ…




ようちゃんさんも一緒ですね(笑)私も妻が仕事に行ってる隙に鏡の前でコスってます(爆)

決して嫁や職場の後輩には見せれない姿です・・(^_^;)

最近の脳内妄想は車両で移動するPMC装備・・・意外と難しいっす

ようちゃんさんもリアルウエイト仲間ですからレッツゲッソリ~(笑)ってか翌日腰が痛くなります・・ははっ
Posted by ようちゃん at 2010年05月27日 19:16
こんばんは。

「限定」・「ラス1」・「リアル寸法」…。

まさに魔法の呪文ですね〜。
・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナ、ナミダガァ...

ってか、アグレッサー期間限定セール!?

知りませんでしたぁ…。
(ノTДT)ノ マジ-?

しかも「PECA」の新型…。

羨ましいなぁ。
Posted by いしやん at 2010年05月27日 20:01
こんばんは~(^O^)

相変わらずMっ気タップリな装備ですね!
自分には真似出来ませんf^_^;

来月のイベントは只今調整中です。
風邪と腰痛と仕事の調整がつけば良いんですが…
Posted by muramura at 2010年05月27日 21:29
いしやんさん>

アグレッサー様のPECAは以前から欲しかったんですがお値段が・・・
そこに偶然にも限定セールの呪文が・・!運命??

魔法に冒されました(爆)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ

PECA新型良いですよ~いしやんさんもリアルウエイト仲間になりまっしょい!?(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年05月27日 21:37
muramuraさん>

Mっ気というかなんというか・・引くに引けない状況です(笑)

まぁ少しでも同じ気分に浸りたい?・・いやトレーニング?メタボ対策?なんなんでしょ~

自分でもわかりやせん(/TДT)/あうぅ・・・・

イベント参加でモチベーションUP!

西◎さんも参加予定っす(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年05月27日 21:43
どうもーこんばんは〜!

これから暑くなりますよっΣ(゜д゜;)

熱射病で倒れないで下さいねっ!
Posted by Mako at 2010年05月27日 22:41
Makoさん>

そうなんですよ~

本当は寒い時期に着るのがベストなんですが・・・

折角購入したんで早く使いたくって(笑)(^_^;)

熱中症には要注意っす p( `o´ )q オッス!

しかし中東で働いている方々はよく倒れませんね(  ̄っ ̄)ムゥ
Posted by チョロッパー at 2010年05月27日 22:48
こんばんは~

いや~相変わらずの凄いモノを・・・・
今回もびっくりですよ。
でも、何かをする上で、雰囲気や気分ってすごく大事ですからね~。
コレを実現できる体力をお持ちのチョロッパーさんがうらやましいです。

それと次回のゲームにて実際に装着予定とのコト。
ムッキムキなレポートを楽しみにしておりま~す。
Posted by にーにー at 2010年05月28日 00:33
にーさん>

最近はムッキムッキ!じゃなくポニョポニョ♪って感じで嫁に揶揄されてます(爆)(=_=;)


にーさんも如何ですか?ドラゴンボールみたいに脱いだら戦闘力upするかも!?(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年05月28日 12:16