CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2010年07月27日

サバゲ専用!マウスピース! №1




「サバゲ専用マウスピース」遂に正式発売されました!

以前にもブログにUpしたマウスピースですが→詳しくはこちら

マウスピース専門店であるRYMS(ライムス)さんhttp://www.ryms.jp/からサバイバルゲーム専用マウスピース!その名も「サバイバー」






サンプル画像ではシャレの効いた迷彩柄ですが、カラーバリエーションは大変多くて好みのカラーが選択できます!





ちなみに私は無難な透明ですが・・・(^^;)


今のところ購入してから幸いにも口の中に弾が飛び込んでくる事はありませんが、先日もY氏が(本人のプライバシーの関係で個人が特定されるようなイニシャルは控えています)前歯を欠損する残念な事態が起きてしまいました(>_<)



私自身も過去に前歯の一部にヒビを入れています(/TДT)/あうぅ・・・・



現在のところフェイスガードが一番安全なのは間違いないのですが、真夏の炎天下の中では呼吸もキツイですしゴーグルも曇りやすくなります、コス的な視線ですと見た目の問題も大きいですよね。そんな中でこのマウスピースは、安全性と見た目をバランスよくカバーしているのではないでしょうか?

今回、不運にもY氏が折られたのは下の前歯でしたのでRYMSさんに下の歯用を特注致しました!

大抵の場合は上の歯が折れるのですが、確率は低いとはいえ下の歯が比較的出ている方や被弾角度によっては下の歯に当たる事もあるんですね(>_<)

今回注文したサバイバーが届きましたらレビューしたいと思います。


※このマウスピースは100%歯を守ってくれる事を保証するものではありません。





同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ用 マウスピース
サバゲ専用! マウスピース №3
サバゲ専用!マウスピース №2
ブラックマウスピース!
歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!
歯を守る!マグプル・マウスピース№3
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ用 マウスピース (2011-10-15 23:39)
 サバゲ専用! マウスピース №3 (2010-08-02 22:00)
 サバゲ専用!マウスピース №2 (2010-07-29 20:52)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!! (2009-09-18 22:39)
 歯を守る!マグプル・マウスピース№3 (2009-09-16 23:23)

Posted by チョロッパー  at 16:19 │フェイスガード・マスク・マウスピース

COMMENT
こんにちは!

歯が折れるのは厳しいですよね~

でも、サバイバーの¥10,500も厳しかったです!(笑

もしものことを考えると欲しいですよね・・・(>_<。)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月27日 17:38
こんにちは!

先日のゲーム以来、金銭的に余裕ができたら作ろうかと思ってます・・・。

さすがに前歯が折れると心も折れそうですから!
Posted by Mako at 2010年07月27日 18:12
はじめまして

以前にブログで拝見してからマウスピース気になっていましたが、
残念ながら先月とうとう折ってしまいました、前歯を、、、

今後のために歯の治療が終わったらマウスピースを注文しようと思ってます。
ところで今回の記事に「下の歯用」とありますが、
普通に上に着けるものと同時に、下のも着用できるものなのでしょうか?
rymsさんに直接聞けばいいのですが、
まだ歯の治療中なので心理的に尋ねづらい、、のでお分かりでしたら教えていただけますか?
Posted by 海賊ピーチ at 2010年07月27日 18:24
お疲れ様です。

日曜は暑い中を参加して頂きありがとうございました。
拙い運営ではありましたが楽しんで頂けましたでしょうか!?

そして遅くなりましたがmuraさん、MP7を見せて頂き
有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
素晴らしい技術でお話ししている最中に次のゲームのアナウンス
をしなくてはならず途中退座してしまったのが心残りです。
また今度お話しをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

で、歯の件ですが私も現在の規制が掛かる前に某インドアにて
前歯をやりました。
その時も“大丈夫だろう”でフェイスマスクを外したゲーム
でやっちゃいました。
以来“絶対マスク派”です。
暑かろうが苦しかろうが折った歯と心の痛みと出費に比べれば
なんともありません。

マウスピース擁護派じゃなくてスミマセン。
Posted by hid’s at 2010年07月27日 19:08
これは買わないと(^-^ゞ
Posted by しろつめぐさ at 2010年07月27日 19:45
MOGURAさん>

そうですね~10500円は決して安くはないですよね!(>_<)

ただ歯が折れるとその何倍もの出費&肉体的・精神的ダメージが・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

市販のマウスガードが3000円前後で購入可能ですが、学生の時から数々のマウスピースを使用してきた私の感想は・・・これは別格です!!!

キャッチフレーズの「話せる!はずれない!苦しくない!」っていうのは決して大袈裟ではありませんでした!市販のマウスガードを一度でも使った事のある人なら違いにビックリするはずです(  ̄っ ̄)ムゥ

・・・ってまるで営業みたいですがただの一ユーザーです(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年07月27日 20:44
Makoさん>

是非、手遅れになる前に御購入をお薦めします♪

この「サバイバー」ですが、実は作成にあたって私からもゲーマーとしての立場から色々とご協力させて頂きました!

サバゲ以外にも十分使えるスペックを持っていますが、コンセプトは前歯の保護と快適性の両立でした!

このサバイバー本当に良いですよ~

購入希望者が10人ぐらいれば千葉県のフィールドまで出張料無しできて頂けるとの事です!5人でも一人1000円の出張料で来て頂けるそうですよ(^^)/

みんなで歯型とりますか♪(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年07月27日 20:55
海賊ピーチさん>

初コメありがとうございます!(^^)/

こんな拙いブログを見て頂いているなんてありがたいです(^^;)


前歯を折ってしまったとの事ですが、ご心中お察し致します・・・(>_<)

金銭的ダメージも勿論ですが、前歯を失う精神的ダメージは計り知れないですね(/TДT)/あうぅ・・・・


さて、ご質問の「上の歯用のマウスピース」と「下の歯用のマウスピース」の同時使用が可能か?というご質問ですが、結論からいうと可能です。(^^)/

RYMSさんに直接来店してお話しを伺ってきたのですが、一部のプロボクサーや格闘家の方々が使用してるとの事!この方々は下の歯が通常より出ているためにやもえず使用するようです。

当然ながら上下にマウスピースが入るので上だけに比べれば違和感は増すでしょう!この辺が私も一番気になるところです。

ちなみに上だけの場合、私は一度付けたらお昼休憩まで外さなくても大丈夫です、チョットした茶菓子やタバコなら付けたままでも大丈夫ですよ~♪ 外す方が面倒なくらい密着します!


今週末にゲームに実践投入しますので使用感等をレビューしたいと思います!(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年07月27日 21:15
hid’s さん>

先日は大変お疲れさまでした!

お陰様で大変楽しい1日をすごさせて頂き、本当にありがとうございました!!(o ̄ー ̄o) ムフフ


そうですよね~折れた痛みと精神的ダメージ&多大な出費に比べればフェイスガードも苦にならないかも知れませんね!この気持ちはまさに実体験した方でなければわからないかもしれませんね(>_<)

私もサバゲではヒビ、他のスポーツ?で奥歯を1本駄目にしていますが奥歯の精神的ダメージはかなりのものでした・・・(涙)

フェイスガードで快適性&スタイルの両立が出来れば問題ないんですが・・なかなか難しいところですよね(  ̄っ ̄)ムゥ


でも「転ばぬ先の杖」じゃないですがフェイスガードやマウスピース等々保護アイテム?の選択肢が増えることはありがたいですね(*^_^*)
Posted by チョロッパー at 2010年07月27日 21:28
しろつめぐささん>

初コメありがとうございます!(^^)/

コメント頂けるだけでウレシイですね♪

是非、購入検討してみて下さい(^^;)

通販も行っているので是非チャレンジして下さい(^^)/(直接来店した私が言うなって感じですが(汗)(>_<))

北は北海道から南は沖縄の方まで通販で申し込まれるみたいですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
Posted by チョロッパー at 2010年07月27日 21:36
チョロッパーさま>

回答ありがとうございます。
使用レビュー心待ちにしてます。

ちなみに私は歯を食いしばって力を入れてる状態で唇を開くと、
けっこう上の歯より下の歯が覗きますね。
実際、折ったのは上の前歯ですが、、、

Makoさん>
まだ歯を折っていない方に知ってもらいたいんですが、
前方からの衝撃で折った場合などは、歯の根が微細骨折みたいに細かい破片に割れることあるそうです。
レントゲンにも写らなく、1〜2ヶ月痛みや歯茎の様子を診て判断するのですが、
根も折れている場合、周りの歯への感染予防のため歯を抜きます。
いわゆる差し歯はできません。
残る手段はブリッジやインプラントです。
値段も心理的、肉体的ダメージも差し歯の比ではありません。
私は根っこは平気でしたが、その診断まで2ヶ月近くかかってます。
まだ折っていない方は必ず防護措置を取った方がいいです、本当に。
Posted by 海賊ピーチ at 2010年07月28日 11:34
海賊ピーチさま>

実体験に基づく大変具体的な解説ありがとうございますm(_ _)m

決してイタズラに不安を煽る訳ではありませんが、実際に折れてみなければ分からない事ですからこういった貴重な体験談を提供して下さる事に本当に感謝致しますm(_ _)m

レビューはもう暫くお持ち下さいm(_ _)m
Posted by チョロッパー at 2010年07月28日 19:17
初めまして!初コメ失礼致します。。
以前からチョロッパーさんのブログは拝見させて頂いてたのですが、自分的に一番興味があったマウスピースの追加記事がアップされたので思わずコメントしちゃいました。 f^一^;)

自分は歯を折ってしまった経験はありませんが、一応マスクは
着用しています。ただおっしゃる通り、曇ったり息苦しさを感じたりとストレスを感じてしまいます…

そんな中、チョロッパーさんがメーカーとのタイアップで作られたマウスピースを始めてブログで拝見した時は良い意味で軽い衝撃でした!
マスクの代わりにマウスピースという発想はALOHAには無かったので。。

勝手ながら今後のレビューも、すっごく期待してます‼

今週いしやんサンのお誘いを頂いて、BCU参加させて頂く事になりました。是非ご挨拶させて下さい。
あと宜しければ、マウスピース見せて頂けたらうれしいッス! ♪(´ε` )
Posted by ALOHA at 2010年07月29日 11:05
ALOHAさん>

初コメありがとうございます!(^^)/

こんな拙いブログですが、以前から見て頂いていたなんて・・なんてありがたいお言葉(涙)(>_<)

ノンビリ更新ですが温かく見守って頂ければ幸いですm(_ _)m


サバゲにおいてゴーグルとフェイスガードは悩みどころですよね(^^;)
私も最初はフェイスガード派でしたが昨年からはこのマウスピースが必需品です!

タイアップといったものではありませんが、最初にRYMSさんに相談したところ正直ビックリされていました、「サバゲ用???」みたいな感じで(笑)
※実はサバゲとは全くではなくIBF八王子の社長とも個人的にお付き合いがあるらしいです(^^;)このあたりでも何か縁を感じました(笑)


実際にお会いしてみると大変人柄良い方で、無理な相談にも真摯にのって頂き「テスト&エラー」を繰り返して今の形にして頂きました!

購入してからもフイット感やその他の具合の調整にも対応して頂けるので今では安心して購入できます♪


マウスピースは是非是非見てやって下さい♪ 唯一、残念なのは実際に付けてみて頂けない事でしょうか(笑) BCUでALOHAさんにお会い出来るのを楽しみにしています!(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年07月29日 19:43