CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2010年07月29日

サバゲ専用!マウスピース №2



前回の続きです、詳しくはこちら

え~私の歯型模型です・・・

RYMSさんhttp://www.ryms.jp/のHPを見て頂ければ分かりますが、マウスピースを作成するにあたって一人一人の歯型を取って作成して頂きます!つまり完全オーダーメイド♪
※ちなみにRYMSさんはプロの歯科技工士さんでもあります(  ̄っ ̄)ムゥ


この完全オーダーメイドのお陰で、一度付けたマウスピースは舌で外そうとしても外れません!私の場合は指で引っぺがさないと外れません!それぐらい密着してます!
このあたりは市販のマスウピースを購入した経験のある方なら嘘だ~って思うでしょうね(汗)

正直私も購入するまではそう思ってました(笑)






そして、これが今回届いた下の歯用サバイバーです♪





ちなみにこれは上の歯用サバイバーですが上下見ただけではわかりませんね(笑)








石膏模型にサバイバーを装着して見ました。







被弾の可能性の高い前面は2重のコーティングが施されていますが、必要以上に前に出っ張らず、また違和感を感じやすい舌があたる内側部分は極力薄く小さくされているのがわかるでしょうか?





しかし歯並び悪いですね~子供の頃、素直に矯正してもらえば良かった・・・(涙)

市販のマウスピースと如何に違うかは過去のブログを参考にして下さい→こちら


さて肝心の使用感ですが、今のところ「いける!」
正直なところ上下マウスピース同時装着したらモコモコのボフボフになってしまうんではないかと・・?と不安でした(・_・;) 決して安くないし・・駄目だったらどうしよう~っと(汗)

・・・で感想は、「思っていたより苦しくない!」ただやはり舌が触れやすい下顎側(下側)なので上顎側(上側)のサバイバーより少なからず違和感は感じます。
舌が異物に触れるとどうしても違和感を感じます、触れる物や接触する面積にもよりますが人によっては嗚咽する原因にもなります。
上顎側は触れる面積が少ないので私自身は全く大丈夫ですが下顎側は多少の慣れが必要かも知れません。

それでも会話も問題なくできますし、見た目も「少し太った?多少だけど出っ歯気味?」って言うのが妻からの感想でしたので、初対面の方はまずサバイバーを付けているのに気付かないと思います。


後はフィールドで実際に激しく動いて見ないとわかりませんので今週末テストしてきます!


※RYMSさんhttp://www.ryms.jp/から先程、特別割引のお話しがありまして・・
上下セットでサバイバー購入のお客様に下側のサバイバーのみ半額!!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

つまり・・上のサバイバー=10500円 下側のサバイバー=10500円が50%OFF→5250円!

合計=15750円 送料無料!

※上記割引は期間限定です!!(詳しくはRYMSさんまで直接お問い合わせ下さいm(_ _)m)



はたしてこの金額が安いか高いかは個人の考え方ですが・・

私自身は決して高く無いかな~って思います(月30000円のお小遣いの私には決して安くもないですが・・(汗)(/TДT)/あうぅ・・・・)

※このマウスピースは100%歯を守ってくれる事を保証するものではありません。



































同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ用 マウスピース
サバゲ専用! マウスピース №3
サバゲ専用!マウスピース! №1
ブラックマウスピース!
歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!
歯を守る!マグプル・マウスピース№3
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ用 マウスピース (2011-10-15 23:39)
 サバゲ専用! マウスピース №3 (2010-08-02 22:00)
 サバゲ専用!マウスピース! №1 (2010-07-27 16:19)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!! (2009-09-18 22:39)
 歯を守る!マグプル・マウスピース№3 (2009-09-16 23:23)

Posted by チョロッパー  at 20:52 │フェイスガード・マスク・マウスピース

COMMENT
チョロッパーさん、いつもRYMSのマウスピースのことを書いてくださって本当にありがとうございます。

なんといっても「サバイバー」が製品化したのはチョロッパーさんのお陰です。
昨年初めてご来店くださってから幾度となくアドバイスをいただきながら完成にこぎつけました。

そんな「サバイバー」生みの親ともいうべきチョロッパーさんなのに、ユーザー様としてちゃんとご購入いただき申し訳ないやらありがたいやら、ホントありがとうございます。

感謝するところがいっぱいあるのと同時に、
「私自身はRYMSのマウスピースがないともうゲームはやりにくい。本当に助かっています」
と言っていただけるのがとってもうれしいです。

これからもサバイバルゲームを楽しむ皆様のお役に立てるよう頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日はマウスピース到着のお電話ありがとうございました。
「今、上下装着して話してます」
と聞いたとき、
「あっ、ちゃんとしゃべれてる」と正直安心しました。


今まで上下同時装着はあったものの、それは競技中に話す必要のない格闘技の選手、それもほんの一部の選手だけでした。

ですので今回は厚さやかみ合わせなど極力違和感の少ないように設計したつもりです。

ですがやはり通常、舌は下の歯に囲まれて収まっているのでどうしてもマウスピースに触れる確立が上より高くなりますね。

お電話でも申し上げましたが、まだ調整の余地はありますので今週末にプレーしたあとまたご感想をお聞かせ下さいね。

それとこの場をお借りして恐縮ですが、上下同時ご注文のキャンペーン価格(2個目は半額)は今年いっぱいとさせていただきます。

本来ですと私のサイトにてキチンと告知せねばいけないのですがweb担当者とすぐにやりとりできないのでこの場で申し訳有りません。

長くなって申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by RYMS店長 at 2010年07月30日 02:33
>チョロッパーさん

レポありがとうございます。
>>はたしてこの金額が安いか高いかは個人の考え方ですが・・
歯を折った経験のある人で、高いと言う人はいないと思います。
あとは¥1,500のマスク〜¥15,000のマウスピースのどこでバランス取るかの考え方だけですよね。
私は見た目、サイティングのしやすさ=プレーのしやすさを重視してマウスピースを選びたいです。

>rymsさん
現在の歯の治療がおわったら、お世話になります。
それまで商品のさらなる改良に期待してます。
Posted by 海賊ピーチ at 2010年07月31日 11:39
海賊ピーチ様
ユーザーでもありアドバイザーでもあるチョロッパーさんにアドバイスをいただきながら少しでも皆様のお役に立てるよう研究していきます。 よろしくお願いいたします。
Posted by RYMS店長 at 2010年08月03日 23:55