CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2010年08月02日

サバゲ専用! マウスピース №3



先日、実践投入したサバゲ専用!マウスピース「サバイバー」です。

今回は実際にゲームで使用してみて感じた事を、素直にレビューしたいと思います。

前回までの詳しい流れはココをクリック→「サバゲ専用マウスピース






画像は使い回しでスイマセン・・(^^;)


先日、ミリブロがーである「いしやんさん」主催のゲームにて使用してきました。

当日の気温は余裕で35度を上回るまさに猛暑!!

3人の熱中症患者を出すとんでもなく厳しい環境でした・・

こんな気温ですから、汗がダクダク垂れてきてしまいとてもフェイスガードを使用する気にはなりません。


・・・で肝心の感想は?

上の歯用のサバイバーだけなら午前中いっぱい付けっぱなしでも問題有りません、・・が下の歯用サバイバーとの併用に関しては1ゲーム(15~20分)事に外しました。

理由は下の歯用サバイバーはどうしても舌に触れやすく、そのせいか上の歯用と比べて多少の違和感が出てしまいます。ゲーム中は気になる程ではありませんが、休憩中は飲み物を飲んでも何となく美味しく感じられず休んだ気にならないので下の歯用は外すようでした。(もしかしたら入れ歯のお婆さんが何を食べてもイマイチ美味しく感じないんだよね~って感覚に近いのかも知れません)

上の歯用は付けたままでも違和感が少ないので問題なく、むしろ休憩の度に外す方が面倒くさいので付けっぱなしでした。

それでも、あの炎天下の中で走り回っても息苦しさを感じませんでしたし、見た目に関しても皆さん「えっ?それならわからないですね~(゜ワ゜;)!?」と好感触でした!
ゴーグルが曇り難かったのもポイント高いですね(メッシュゴーグルは一度も使用せずに済みました)



ゲーム中、今回も運良く?口の中には被弾しませんでしたがサバイバーを上下装着したことで安心感は全然違います。

心配していた見た目の違和感や呼吸苦に付いても問題無いことが確認出来たので、これから私にとってサバイバーはサバゲの必需品ですね!


※今なら期間限定でサバイバーを上下セット購入した場合のみ通常21000円のところ15750円!!送料無料!
勿論、上下片方だけでも注文はできますが、その場合定価の10500円で送料は無料です。

注文や詳しいお問い合わせはRYMSライムスさんまで(^^)/

※このマウスピースは100%歯を守ってくれる事を保証するものではありません。










同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ用 マウスピース
サバゲ専用!マウスピース №2
サバゲ専用!マウスピース! №1
ブラックマウスピース!
歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!
歯を守る!マグプル・マウスピース№3
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ用 マウスピース (2011-10-15 23:39)
 サバゲ専用!マウスピース №2 (2010-07-29 20:52)
 サバゲ専用!マウスピース! №1 (2010-07-27 16:19)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!! (2009-09-18 22:39)
 歯を守る!マグプル・マウスピース№3 (2009-09-16 23:23)

Posted by チョロッパー  at 22:00 │フェイスガード・マスク・マウスピース

COMMENT
チョロッパーさん
詳細なレポートありがとうございます。
実際にゲームに使用しての感想はとても参考になりました。

みんなケガをせずに永くサバゲが楽しめるといいですねー。
Posted by 海賊ピーチ at 2010年08月02日 23:39
海賊ピーチさん>

少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

そうですね!怪我しないのが一番ですから(^^;)

安全とスタイルの両立ができれば最高ですね♪
Posted by チョロッパー at 2010年08月02日 23:55
こんばんは!

BCUお疲れ様でした!

このサバイバーがあったから?

あの猛ダッシュが可能なのですね!(o^-')b

いや、あの灼熱地獄の中をダッシュできる体力があるからですね・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年08月03日 00:04
MOGURAさん>

こんばんは(^^)/

イヤイヤ・・サバイバーをしていてもダッシュ出来る?!(o`Θ´)ノ オイッス!!

ダッシュしたほうが風があたって涼しいですよ(笑)

それにしてもMOGURAさんを絶好の位置で捉えたのに・・3発も外すなんて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ハンドガンもっと練習しよ(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年08月03日 00:09
こんばんは〜!

土曜日はお疲れ様でした!
最近RYMSさんの営業担当に抜擢されたようで・・・
↑嘘です!

ホントこのマウスピース凄いですよねっ!
知らない人なら着けてる事すら気付かないんじゃないでしょうか!

しかも、上下二つも!

RYMSさん・・・
凄すぎです!
Posted by Mako at 2010年08月03日 00:16
Makoさん>

こんばんはヽ(^^)>

本当に暑かったですね〜(=_=;)

営業担当!?まさに!(笑)
自分でも勘違いされるだろうな〜なんて思います(笑)
・・って自分が使って本当に良かったんで、同じ悩みを持つ皆さん知って貰いたくてプッシュしてます(笑)ヽ(^^)

歯折ってから後悔しても遅いですし〜(>_<)

あっ(゜o゜;)また営業しちゃった(爆)
Posted by チョロッパー at 2010年08月03日 00:48
こんばんは。ご無沙汰しております。
大変すばらしい商品ですね。最近はコス重視でフルフェイスは使ってませんのでこのアイテムは興味シンシンです。
最初は半信半疑でしたが、射撃テストのレポを見て購入を真剣に考えました。
以前、折れはしなかったのですが前歯に直撃し、肝を冷やしたことがあります。ホント転ばぬ先の・・・で導入したいです。

これからはゲーマーのマナーとして定着するかも知れませんね。
Posted by SagaSaga at 2010年08月03日 02:16
こんにちわ!

BCUでわ現物見させて頂き、どーもでしたぁ~
軽いショック&感動でしたよ…

いやぁスゴイあれ。。超~欲しいっす・・・

スタイルもバッチリでしたよ!!
Posted by ALOHAALOHA at 2010年08月03日 12:36
Sagaさん>

こんにちはヽ(^^)

正直、防御力について不安が全く無いか?と言えば嘘になります。

一番間違いないのは実射実験出来れば良いのですが、万が一の場合取り返しがつかないのでご容赦下さい(>_<)

今のところブログに載せているような方法での実験しか出来ませんが、今後も良い実験方法が見つかればupしていきたいと思います( ̄ー ̄)

フェイスガードにせよマウスピースにせよゲーマーの皆さんがケガせず楽しくプレー出来るのが一番ですねヽ(^^)
Posted by チョロッパー at 2010年08月03日 12:48
先日はお疲れ様でした。

確かに周りで折れた人を見てる私としては、購入を真剣に考えてしまいます。

ゴーグル、グローブ等のプロテクションギアと同じぐらい一般化すればAIRSOFTGAMEの安全性の認知も上がると思います。
Posted by SUN at 2010年08月03日 15:56
ALOHAさん>

こんばんはヽ(^^)

気に入って頂いたみたいで良かったですヽ(^^)

フェイスガードだとどうしても見た目の問題がありますからね〜(=_=;)

その点ではサバイバーはスタイリッシュに付けれるのでベストかも知れません( ̄ー ̄)

前歯が折れる事を考えれば決して高い買い物じゃないと思いますよ〜( ̄ー ̄)

ちなみにプロサーファーの方なども購入されるみたいです(゜o゜;)
バランスが良くなるとか?
Posted by チョロッパー at 2010年08月03日 22:18
SUNさん>


本当に暑い1日でしたね(@_@)オマケにジェダイに二人仲良く葬られるし(笑)(^^;)


実は意外と前歯を折られている方が多いみたいですが、周りにわざわざ「前歯折れたんだ!」なんて自慢する方はいませんので、歯のプロテクションについては長い間気にされてこなかったのかも知れません(@_@)

なんにしてもそうですが怪我しない事が大事ですよね(^^;)

是非この機会に検討してみて下さいヽ(^^)
Posted by チョロッパー at 2010年08月03日 22:33
Makoさん>

「RYMSさん・・・凄すぎです!」
なんて書いていただいて恐縮です。

でも「サバイバー」生みの親とも言うべきはチョロッパーさんです。

チョロッパーさん、今後とも営業としても(笑う)アドバイザーとしてもよろしくお願いします。











そんな「サバイバー」生みの親ともいうべきチョロッパーさんなのに、ユーザー様としてちゃんとご購入いただき申し訳ないやらありがたいやら、ホントありがとうございます。
Posted by RYMS店長 at 2010年08月04日 00:31
私の友人の一人に、IBF八王子のオーナーが居ます。
つい先日も二人で5時間ほど居酒屋にいました。
そんな関係で以前友人達と、彼のフィールドで何種類も色んなゲームが出来るイベント(企画?)に申し込んだことがあります。

ライフルのような射撃、早撃ち、迷路から宝物を探しながら敵が来たら撃つ・・・・・などなど。

本格的なサバイバルゲームとは違ったものだったとは思いますが、
非日常でとても楽しかった思いがあります。

いずれにしてもどんな種類にしても「的に当たる」ことは
本能的な喜びだとも感じました。

的が動かないライフルにしても動く敵にしても。

これって何なんでしょうね。

これこれこうだから楽しい、というような説明は要りませんよね。

当たると、ただただうれしい!

やはり本能なのでしょうか。



この楽しいゲームで歯へ被弾の可能性があるなら「保険」としてマウスガードの装着をご検討下さい。
(最後はPRですみません^^;)
Posted by RYMS店長 at 2010年08月04日 00:56