CATEGORY:その他

2010年10月09日

行ってきました・・



先日、行われていた「テロ対策特殊装備展」に行って来ました。

一部のブースは特にセキュリティーが厳しく、身分証明書の他に必要書類、又は招待状が必要となります。

入り口もガッチリと複数の警備員が立っており、入場するには上記の他に金属探知器・X線等の身体検査をクリアしなければいけません・・(汗)ほとんど空港検査と変わりません(  ̄っ ̄)ムゥ



画像の黒ラブ君!格好いいですね~「K-9・UNIT」なんてイカしたベストを着てます! 先日亡くなった愛犬にそっくりで私には可愛くてしょうがありませんでした(笑)

おそらく爆発物等のチェックをするために配置されていたと思われます。




おっ・・!!

これは??もしや・・





そう!噂のアレです!アレ! TO▲さんのM4ですね。

空撃ちですが薬莢を入れて試射させて頂きました!
一言!う~んスゴイ!薬莢が音を立ててバシバシ飛んで行きます、途中ジャムりましたがこれも実銃と同様のチャージングハンドルを引くことで解除できるという優れもの。
後は実射性能が気になりますがそれは発売までのお楽しみですね。





薬莢は想像以上に軽いな~と感じました。

試射時に、無造作に床に飛び散る空薬莢が妙にリアルで興奮しますね!

チョイ恥ずかしいですが(笑)





これは熱画像装置ですね、ヘルメットの他に棒に付けて遮蔽物の陰から・・見たいな感じでしょうか。





皆さんもご存知のこのような物や・・





この様な物まで・・4時間程会場にいましたが、それでも全てのブースを細かく見るのは困難でした。






これは皆さんもご存知のノーベルアーム△さんブースですね。




新商品や気になっていた商品を実際に手に取って見れるのもこのイベントの良いところですね。




こちらもミリブロで有名な田村装備開△さんグローブですね。



スタンダードさん↑

無線関係も豊富で「モトローラ」「スタンダート」等々各社競って出展しており、無線本体から骨伝導等のオプションも実際にテストできるので時間がいくらあっても足りませんでした。


モトローラさん↑





↑こちらは「EMERGENCY BANDAGE」エマージェンシーバンテージという商品で簡単に言うと圧迫止血用の包帯ですね。なかなか良い商品らしく、既に米軍の他に自衛隊・警察・消防等々、各種自治体などにも納入しているらしいです。※ホワイトは一般用、グレーの物はミリタリー向けとの事です。




サイズも各種あるので色々な受傷部位に対応できますし、本体もパック詰めになっているので軽量コンパクトで大変使い易そうでした。サンプルを頂けたのは大変嬉しかったですね♪



このように一部展示即売会もやっているので興味のある方は来年行って見ては如何でしょうか?こちらの会場は特に入場制限もないので気軽に訪れる事が可能ですよ。

※他にも多数ありますが、製品の性質上ご紹介出来ない物が多々ありますのでこの辺で・・・

それではまた。

※まだ先の話ですが、来年1月末にシールズさんにて無線運用を主体としたゲームを企画しています!お楽しみに





同じカテゴリー(その他)の記事画像
M9 Grip
月末にむけ・・・
CYMA SD6 ピストン加工
パコール
作動ストップ機能♪
え~担架です・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 M9 Grip (2013-01-19 16:41)
 月末にむけ・・・ (2012-09-07 19:22)
 CYMA SD6 ピストン加工 (2011-05-16 13:14)
 パコール (2011-02-08 12:53)
 作動ストップ機能♪ (2010-03-21 04:03)
 え~担架です・・ (2010-03-19 19:01)

Posted by チョロッパー  at 12:27 │その他

COMMENT
どうも~

モトローラ社のマネキンが装着してるポーチが気になりますw

昔bhiから出していた無線用のリグありましたよね?
なんだかあれを思い出しました!

T△Pのあれは訓練用で使うんですね~
外での使用は、カートキャッチャーが必要ですね。

今度試してみたいで~す。
Posted by masamasa at 2010年10月10日 04:01
masaさん>

こんにちは~(^^)

マネキンが着用しているラジオハーネスですが「CONTERRA」製の「ラジオハーネスダブルアジャスター」にうり二つなんですが・・
確認してきませんでした、スイマセン(汗)

上記の商品なら市場価格は¥7800前後で購入可能ですよ!ご希望があれば仕入れますよ~(笑)

T△Pの詳細はお会いしたときにでも・・(^^;)
Posted by チョロッパー at 2010年10月11日 13:45