CATEGORY:MP7

2011年05月02日

MP7サプレッサー

まず、この度の東北太平洋沖大地震において尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、そのご家族や、関係の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

また、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



正直こういった事を書くことさえも言葉は悪いですが、薄ぺっらに思えてしまい躊躇いたしましたが、他に言葉が見つかりませんでした・・・


このままブログを止めてしまったおうかな・・とも思いましたが少なからずこんなブログでも見て頂いている方々がいるようなので、もう少し続けてみようかと思います。

個人が出来る事は限られています、今は私が無理せず出来る範囲の事を被災した方々のために行いたいと思います。





さて、気持ちを切りかえて今回はMP7をUPしたいと思います。




向かって左から(KSC・MP9 マルイ・Vz61 KSC・MP7 マルイ・MP7)↑

随分と手持ちのSMGが増えてしまった気がします。

使用感などは他も方のブログを参考にして下さい(笑)
※個人的にはKSC・MP9・MP7とも大変気に入りました!勿論、集弾性能はマルイには及びませんが・・撃っていて最高に気持ちいいですよ!(リコイルはMP9、音はMP7ですかね)
両方ともGBBの中では低温に強い方ですが、MP7の方がより低温での作動性が良い気がします。

マルイのVz61・MP7もリポを使用すれば問題のレスポンスも改善され、冬場のCQBでは大活躍できそうです!(基本ドMなので通常のフィールドでも使いますが(笑))

※新規参入に伴い手持ちのタニコバM4、WE・G39は「GUNとバラの日々 ~Days Of Gun And Roses~」のDEVGRU♯2さんにお譲り致しました・・
※DEVGRU♯2さんは強制的にB:PLATOON入りです!(笑)





最近噂になってる?VFC MP7用QDサプレッサー↑

お値段も少々張りますが重量感・質感共に個人的には満足です。

ちなみに中身はスポンジとそれを固定するスプリングが入っていました、市販されている他のサプレッサーと大差ありません。

取り付けはサプレッサーの付け根部分をスライドさせながらハイダーに差し込むだけです。スライド部の中には三日月型のストッパーがあり、ハイダーのくびれ部分に噛み合うことで抜けないようになります。




↑シールズで使用しているこの画像が有名ですよね!正直この画像が火付け役となったのでは?と思います。




上がマルイ、下がKSCです、KSCのフラッシュハイダーはVFC MP7用QDサプレッサー付属の物に交換しています。



上がVFC(正ネジ)←KSC・MP7にはポン付けOK! 下はマルイ(逆ネジ)
先端からくびれ?の位置はほぼ同じです。

※よくVFC MP7用QDサプレッサーセットはマルイMP7にポン付け出来るのか?と他のブログで拝見しますので今回検証してみたいと思います。






左マルイ(直径約14㎜) 右VFC(直径約15㎜)

サプレッサーを止めるくびれの位置は同じところでしたので、後は直径が約1㎜小さいのが問題になります。たった1㎜ですがサプレッサーをマルイのハイダーに装着するとわずかにぐらつきます、場合によっては弾がサプレッサー内で干渉する事もあるそうです。







そこで一番簡単な方法・・

今回はわかりやすく赤色のビニールテープで約1周半巻いてます。




マルイ・MP7(ハイダーもマルイ純正を使用)↑

ハイ!!ピッタリです!
くびれの位置はVFCと同じなので安易に抜ける事もありませんし、グラつきもなくなりました!
サプレッサーを頻繁に抜き差ししなければこの方法でも問題なさそうです。






マルイMP7にVFCのハイダーを無理矢理?装着↑

マルイは逆ネジ、VFCは正ネジですが、ゆっくりとやさしく?ねじ込むとある程度までねじ込めます。
※この方法で装着している方もいるみたいですが、ネジ穴が壊れても一切責任を持ちません。





マルイ・MP7 VFCハイダーを無理矢理?装着↑


ある程度ねじ込みテンションがかかったところでストップ!(恐くてこれ以上ねじ込めません(笑))

なのでサプレッサーとMP7本体のクリアランスが少し開いてしまいますが、VFCのハイダーを使用しているのでグラつきはありません。


・・とまあこんな感じです!

サプレッサー購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。



それではまた! 次回はマルイMP7ノーマルマガジン加工編























同じカテゴリー(MP7)の記事画像
KSC MP7 HOP加工
MP7マガジン加工
同じカテゴリー(MP7)の記事
 KSC MP7 HOP加工 (2011-05-30 18:55)
 MP7マガジン加工 (2011-05-06 05:25)

Posted by チョロッパー  at 16:49 │MP7

COMMENT
チョロッパーさん、お疲れ様です~エビ兄ちゃんです。

いまだにAGITOでのチョロッパーさんの雄姿?が
目に焼きついて離れない日々です。

MP7、参考になります!
といっても自分のマルイMP7はメカボのシリンダーヘッドの
ところが粉々に砕けてしまい、
(中古で購入したのでいつごろのロットで前オーナーがどういう使い方をしたのか分かりませんが..)

マルイにメカボケースのみ購入可能か問合せ中です..
(TELしてもなかなか繋がらん!)

必ず復活させますのでブログ、参考にさせていただきます!
Posted by エビ兄ちゃん at 2011年05月02日 18:31
ミリブロ再開
お帰りなさいです。
ゲームでSMG2丁持ちで現れたら、どMと言うよりどS全開!
そして、そんなチョロッパーさんに撃たれたいと密かに思う私はどM⁈
Posted by SINNSINN at 2011年05月02日 18:34
エビ兄さん>

お疲れさまです~

AGITOではお恥ずかしい姿を・・
おそらく二度とあの姿は無いでしょう(笑)早く忘れてください・・(^^;)
でもベレー帽は結構気に入ってます♪(笑)

参考にして頂き光栄です!私もマルイMP7は中古で購入しました、安く手に入りましたが最初は全く動きませんでしたよ~(涙)

メカボ早く手に入ると良いですね~エビ兄さんのMP7ですがカラーリング最高です!

次回はMP7でコラボしましょう♪
Posted by チョロッパー at 2011年05月02日 18:57
SINNさん>

ただいま帰りましたm(_ _)m

実はドS&ドMともOKな私です!(笑)

SINNさんが望むなら・・次回はチャックノリスよろしく(←古っ!)2丁SMGでSINNさんをあ~してこ~して・・・楽しみにしていて下さい(笑)
Posted by チョロッパー at 2011年05月02日 19:04
ブログ復活おめでとうございますo(^-^)o

いつの間にかSMGがこんなに増殖して・・・

使うならインドアですね(^O^)

いつGAMEに行きましょうか?
Posted by muramura at 2011年05月02日 19:38
muramuraさん>

まだまだ気持ちは・・・

いやいやインドアではなくオールラウンドですよ(笑)

ストレス溜まってるので予定たてましょう!
Posted by チョロッパー at 2011年05月02日 20:03
お帰りなさいませ<(_ _)>

SMGをそんなに隠し持ってるとは・・・
さすがです(-。-)y-゜゜゜

チョロッパーさんはSMGかショットガンってのが
イメージにぴったりです!!
漢のGUNですな(゜_゜)
Posted by chief at 2011年05月02日 20:30
chiefさん>

ただいまですm(_ _)m

最近SMGがマイブームです(笑)

SMGとショットガンのイメージですか!?今年はそのイメージ通り突き進んで行きますよ~!

次回はショットガンでコラボですね!
Posted by チョロッパー at 2011年05月02日 21:38
チョロさん、こんばんワニ。

SMG増殖してますね~。
チョロさんが持つと大きめのハンドガンに見えます。(笑)

例の計画、発売したら有志集めて実現させましょうね。
Posted by SUN at 2011年05月02日 22:45
SUNさん>

こんばんワニ(^^)/

SMGが増殖した反面、長物は減少気味っす・・

大きめのハンドガンって(゚ロ゚;)エェッ!?(笑)
たしかにVz61なんかまさにそんな感じですよね♪

あのこぢんまりした感じがなんとも好きなんですよね~

計画に備えて資金を貯めなきゃ(笑)是非是非実現させましょう!
Posted by チョロッパー at 2011年05月02日 22:58
おはようございます。

ブログ復活ですね~

待ってましたよ!

で、いつの間にやらSMGがそんなに・・・Σ(゜□゜;)

ちょいと前まではAKのボルトストップ、次にはGBBシリーズ!

更にショッガン!

展開が速いですね~ヾ(^▽^)ノ
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月03日 05:05
MOGURAさん>

とりあえず復活と言うことで…(^_^;)

物欲が止まりません( ̄。 ̄;)

景気に貢献と自分に言い聞かせてます(笑)

ここらで落ち着きたいですね(>.<)
Posted by チョロッパー at 2011年05月03日 08:01
毎度お世話になってます(≧∇≦)

M4さん快調に作動しとりますよ!
ゲーム使用が楽しみです(^O^)

まずは5日に使用してきます!
Posted by DEVGRU♯2 at 2011年05月03日 17:16
DEVGRU♯2さん>

タニコバ調子が良いみたいでなによりです!

GBBはにこれからの季節ですよね!楽しみです(^^)/
 
5日はバリバリ行っちゃって下さい♪

レビュー楽しみにしてますよ~
Posted by チョロッパー at 2011年05月03日 18:07
こんばんわ~
記事UPされてるのみて慌てて来ましたよ!

自分もMP7欲しくて欲しくて。。
サプレッサー付けてシールズっぽくしたいぃ~!!

羨ましいッスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted by ALOHA at 2011年05月03日 23:34
ALOHAさん>

こんばんは(^^)/

こんなブログですが見て頂いてありがとうございます!

サプレッサー付けるとイメージが変わりますよね!

私はこのMP7を購入するにあたってサプレッサーは絶対外せないアイテムでした。

ALOHAさんもGOGO~!!
Posted by チョロッパー at 2011年05月04日 00:31
復活おめでとうございます!
待ってましたよ~お帰りなさいませ!

MP-7はサプレッサー付けるとガラッと表情が変わりますね~


UZIでは無いですが、チャックノリス宜しく2丁でフィールド駆け巡って下さい~

軽すぎてチョロッパーさんでは持て余してしまうのでは(笑)
Posted by masamasa at 2011年05月04日 20:18
masaさん>

ただいま帰りましたm(_ _)m

サプッレッサーとSMGは私の中の黄金比です(笑)

それでは次回はチャックノリスよろしく単車にミサイル付けてぶっ放したいと思います(爆)

マルイは軽っ!って感じですがKSCは重量感があって良いですよ~
Posted by チョロッパー at 2011年05月04日 23:45