CATEGORY:MP7

2011年05月06日

MP7マガジン加工


向かって左から(KSC・MP9 マルイ・Vz61 KSC・MP7 マルイ・MP7)↑


今回はマルイMP7のマガジン加工編です。
(加工といっても使用する物は瞬着ぐらいですが・・)


私はゲーム等にはリアカンで参加していますのでノーマルマガジンは重要です! 
マルイMP7のノーマルマガジンはマルイ純正20連タイプかSTAR製の20連タイプ&100連タイプぐらいしか見あたりません。
20連タイプは全体的なルックスがどうしても好きになれません。個人的にはMP7と言えば40連タイプのロングマガジンのイメージ強くこのルックスが好きです!


しかし・・・

現在STAR製のロングマガジン100連(40連タイプ)のマガジンはメーカー欠品(再販も未定らしい・・)のため何時手にはいるかわかりません。

そこで・・・




はい!

途中の加工画像を吹っ飛ばしていきなり完成画像!スイマセン

マルイ190連マガジンとマルイ50連マガジンの2コ1です(笑)
※金額だけ考えたら大変贅沢なマガジンです(勿論、ヤフオクで安く入手しましたが・・)

マルイ190連の上半分と20連タイプマガジンは全くの共通部品です!なのでそのまま20連マガジンタイプの中身が無加工で移植できます、ピン抜いて入れるだけ。

後は上下を結合するレール部分がスライドしないように瞬着をチョコっと塗るだけ!実用強度は十分です。

但し・・・

画像でもわかる通り、ゼンマイを巻く部分はどうにもなりません・・20連タイプの下蓋はサイズが違うので付きません、この辺りが気になる方は下蓋を加工する必要がありますね。



左STAR製100連マガジン・右マルイ製マガジン

一本だけ入手できたSTAR製100連マガジンですがマルイに比べると少し長いですね。
どちらがリアルサイズに近いのでしょうか?

質感はマルイ製も決して良い?とは言えませんがSTAR製はさらに微妙です・・(安いので文句は言えませんが(^^;))




STAR製マガジン↑


マルイ190連&50連を新品で購入すると・・1本製作するのに約5000円!!GBB並みですね♪ 高級~(汗)


と今回はこんな感じでした。


それではまた!







同じカテゴリー(MP7)の記事画像
KSC MP7 HOP加工
MP7サプレッサー
同じカテゴリー(MP7)の記事
 KSC MP7 HOP加工 (2011-05-30 18:55)
 MP7サプレッサー (2011-05-02 16:49)

Posted by チョロッパー  at 05:25 │MP7

COMMENT
一番上の画像のMP7に付けてらっしゃるサプレッサーの詳細を教えていただけませんか?
Posted by ふじもん at 2011年05月06日 08:29
おはようございます。

なんと贅沢なマガジンなのでしょう・・・Σ(゜□゜;)

余ったパーツが勿体無いので50連マガジンの側に190連マガジンの中身を入れてみては?

見た目最悪ですが機能しそうですよね?(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月06日 10:19
ふじもんさん>

前回の記事を参考にして頂ければ幸いです。

http://chopper.militaryblog.jp/e217096.html
Posted by チョロッパー at 2011年05月06日 10:27
MOGURAさん>

本当に贅沢なマガジンです!

ヤフオクで安く購入出来なければ決してやりませんでした(笑)

190ショートマグ!良いアイデアですね~

・・・と早速・・・結果ボツでした(涙)

多段マグの中身は下半身デブ?なのでノマグには入らないんですよ~

勿体ないですね(TωT)
Posted by チョロッパー at 2011年05月06日 10:31
いやぁ、やっぱMP7のサプレッサーセッティングは何度見てもイイっす!!
ガチ欲しいっす!!

要らなくなったら言って下されwww

いつでも買い取ります^Д^)w''
Posted by あろは at 2011年05月06日 12:19
あろはさん>

そうですよね!MP7&サプレッサーまさに黄金比!

夏はKSC、冬はマルイって感じで使い分けたいと思います、あるはさんも行っちゃって下さい♪

GOGO~
Posted by チョロッパー at 2011年05月06日 14:24
こんにちは。

いやぁ、何でもやっちゃいますネ〜。
Σ(`▽´ノ)ノ スゲェ!

そのアイデア、実行力…共に羨ましいッス〜。
Posted by いしやん at 2011年05月06日 17:11
いしやんさん>

いや~どのお店に聞いても手に入らなかったので、仕方なくって感じでしたが(笑)

そんなに褒めても何もでませんよ~(笑)(o ̄ー ̄o)
Posted by チョロッパー at 2011年05月06日 17:49
本当によく考え付きますね(@_@;)

して、それを成功させてしまう・・・
もう匠です。。

す す素晴らしい(#^.^#)
Posted by chief at 2011年05月06日 23:36
Chiefさん>

いやいや…( ̄。 ̄;)汗
皆さんに褒めて頂き何だか照れくさいですね(~_~;)

作業はめちゃくちゃ簡単ですよ、工具もポンチしか使用してませんし(^-^;他には必要なのは瞬着だけです…

まぁこれも楽しみの一つですよね♪
Posted by チョロッパー at 2011年05月06日 23:55