CATEGORY:MP7

2011年05月30日

KSC MP7 HOP加工


使いまわし画像でスイマセン。

今回はKSC:MP7のHOPシステムを小加工?してみます。
加工と言うほどのモノでもありませんが。(超~簡単です)

具体的に言うと、MP7のHOPに限らずKSCの商品はカチカチとクリック式のHOPを
採用していますが、コレが曲者!(KSC所有者の方ならわかりますよね?)

ちょいドロップ気味だからもう1クリック・・途端に鬼HOPに変貌・・・
丁度この1クリックの間なのに~と悔しい思いをしている人も多いのではないでしょうか?

そこでHOP無段階化にチャレンジしてみたいと思います。




今回用意するものはコレだけ↑ホームセンターで100円で購入。
ただのOリングです。




バレル上のHOP調整部分です、ここまで分解します。
(途中の分解手順は他の方のブログ等を参考にして下さい。←手抜きです(笑)難しくはありませんがトリガーの取り外し取り付けにちょいとコツがいります。)




KSCのMP7はこのダイヤル部分を専用の道具を使用して調整しますが、ご覧の通りノッチ?細かく刻んであります、コレが曲者なんです。
おそらくGBBの衝撃でHOPが安易に動いてしまわないための対策かと思います。





2枚上の画像にも写っていますが、ダイヤルを止めているこのパーツを抜き取ります。
(簡単に抜けます、このパーツはもう使用致しません)




ここでOリングを画像のように差し込み元に戻すだけ!
このOリングが上手い具合に抵抗になってダイヤルの回り止めになってくれます。
これでHOPの微調整が出来るようになりました。
簡単お手軽加工いかがでしょうか?

それではまた(^^)

※ショップ様から個人ユーザーの方まで、このアイデアを参考にして頂いているみたいで大変光栄です!(^^)




イベント告知

7月31日(日曜日)にサバイバルゲームフィールド「シールズ」さん→http://www.seals.jp/home.htmlにて「第2回無線運用ゲーム」を全面貸し切りで行います。

※詳細は近々UP致します~



※注:申し訳ありませんが今回の参加資格は『+5n1t0iu+』にご参加されている方のみとさせて頂きますm(_ _)m

・・・しかしどうしても参加したい!!というガッツのある方は先ずは「オーナーへのメッセージ」からご連絡下さい(^^;)














同じカテゴリー(MP7)の記事画像
MP7マガジン加工
MP7サプレッサー
同じカテゴリー(MP7)の記事
 MP7マガジン加工 (2011-05-06 05:25)
 MP7サプレッサー (2011-05-02 16:49)

Posted by チョロッパー  at 18:55 │MP7

COMMENT
ま~たいやらしいとこをイジッテマスネぇ~

ってか、その発想がスゴイ(ー_ー)!!
んでその材料をホームセンターで探し出すチョロッパーさんは
だてにどんパチで伝説を作った漢ではないッ!!
Posted by chief at 2011年05月31日 03:38
chiefさん>

エロは嫌いじゃないですよ(笑)

不満と言うか不便と言うか、そういったところを改善するのが好きなんですよ~なので最初から優等生なGUNは、何かもの足りなさを感じてしまいます(>。<)病気ですね(笑)

身の回りのものでお手軽カスタマイズ!ホームセンターは宝の山です(^^)/
Posted by チョロッパー at 2011年05月31日 08:07
おはようございま~す

HOP機能の「良し悪し」はエアガンの要ですモンね~。

でも、ここまではなかなか考えつかないですよ、普通はw

しかも、お手軽・簡単・安価に、ですからね~。

ホント、すごいです!!


チャンバーの機構によっては他メーカーのモノでも使用できそうなテクニックなので、もしもそんな機会があればぜひともマネをさせて下さいね!!
Posted by にーにー at 2011年06月02日 09:52
にーさん>

KSC:MP7、ガワは良いのに実射性能は・・・(>_<)

HOPは大事ですよね~おっしゃる通りまさに「要」です!KSCのガワにマルイHOPシステムの良いとこどりにならないかな~といつも思ってます。

お小遣いが少ないのでいつもアイデア勝負です(笑)

使えるアイデアならどんどん採用してください♪
Posted by チョロッパー at 2011年06月02日 11:50
早速真似させていただきました。
ホップ調整にいつも苦労していましたので・・
アウトドアで試してみたいですね~
Posted by つるりん at 2011年06月05日 13:58
つるりん様>

つるりん様のブログの方確認させて頂きました!お役に立てたようでなによりです(^^)/

こういったコメントを頂けるのが何よりも嬉しいです!ブログを更新する活力にもなります、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

またMP7の細工を考えていますので成功??したらUP致します!
Posted by チョロッパー at 2011年06月05日 22:20
イヤー、スーッと素直な弾道を描いた時は思わず感動しました(^-^)/
有難うございます!
アウトドアゲームのインプレッションも書きますね!
Posted by つるりん at 2011年06月06日 21:24
つるりん様>

こちらのほうこそ喜びのコメントを頂き感動です(T_T)

私も昨日のゲームではロングレンジでもバッチリでした!

今後のレビュー楽しみにしてますね♪
Posted by チョロッパー at 2011年06月06日 21:32