CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2011年10月15日

サバゲ用 マウスピース



本日は友人のサーさんが「マウスピースを作りたい!」というので、東京日野市にあるRAMS(ライムズ)様にさーさんと共にお伺いしてきました。





それでは上下歯型を早速取りましょう!
これは歯医者さんで歯型を取る行程と全く一緒です。
実はRAMS内藤さんは歯科技工士さんです。




それでは上の歯型から・・・

今回は直接RAMSさんにお伺い致しましたが、遠方の方などには歯型セットを送ってもらい自分で取ることも可能です。説明用のビデオも付けてくれるので初めての方でも十分出来る見たいです。




下の歯型も取ります。通常のスポーツであれば上側だけで十分ですが被弾による歯の損傷を防ぐ目的なので今回は上下セットで作ります!
勿論、ただのマウスピースではなくサバゲ用とだてにうたってはいません!
前歯の部分は2種類の違う強度を組合せた2重構造になっておりその他の部分は違和感を極限まで減らすため薄くなっており部分的にカットもされています。商品名は「サバイバー!」
ちなみに厚さは希望により変更可能です。

・・・それにしても、さーさんかなりヤバイ顔になっています(笑)




・・・で私はと言うと(゚ロ゚;)エェッ




・・・・・・(-_-)

何やってんだ・・・

約1分この状態で呼吸を止めてます。




ん!(゚ロ゚;)

何が出来るかはご想像にお任せします(笑)

もし上手く言ったらまたご報告致します(o ̄ー ̄o)


それではまた(^^)












同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ専用! マウスピース №3
サバゲ専用!マウスピース №2
サバゲ専用!マウスピース! №1
ブラックマウスピース!
歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!
歯を守る!マグプル・マウスピース№3
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ専用! マウスピース №3 (2010-08-02 22:00)
 サバゲ専用!マウスピース №2 (2010-07-29 20:52)
 サバゲ専用!マウスピース! №1 (2010-07-27 16:19)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!! (2009-09-18 22:39)
 歯を守る!マグプル・マウスピース№3 (2009-09-16 23:23)

Posted by チョロッパー  at 23:39 │フェイスガード・マスク・マウスピース