CATEGORY:

2011年10月22日

危機管理産業展&テロ対策特殊装備展



今年も昨年に引き続きビックサイトで開催されている「危機管理産業展・テロ対策特殊装備展2011」に行ってきました。





「テロ対策装備展」の方は事前に身分証明及び当日も本人証明及び画像のような空港並みのセキュリティが行われれます。
勿論、これから先は撮影禁止区域なので画像はココまで・・スイマセン。




↑なんでしょう?

しかし併設されている「危機管理産業展」の方は業界関係者から官公庁関係者、ミリタリーマニア?まで様々な方が入場できます。
実際に来場して楽しいのはこちらの方かも知れませんね。
真面目に見てまわると1日かかりそうです。


↑こちらも?




↑こちらも??

今年は上記のようなリモートコントロール式の偵察機?のような物がとても目に付きました。
ラジコン好きの私は見ているだけで楽しくなってしまいます(笑)

実際の使い道は多種多様ですが日本の技術を活かして世界市場でも頑張ってほしいですね!




防弾ベスト、実弾テストされたプレートが展示してありますね。
しかし着弾痕を見て思いましたが本当に撃たれたら只じゃすまなそうです・・




これは見ればわかりますね!これじゃタイヤも一発でOUTですね。




バックパックも見ていると欲しくなるので早々と退散(笑)。




言わずと知れた「ペリカン社」ライトからハードケースまでこれも目に毒だ~




こちらは「ストリームライト社」の製品ですね。
ほしい・・





即売会もやっています。






こちらは「ノーベルアームズ」さんかな?

年輩の方がスーツ姿に89式を手にしている姿はなんだがシュールです。





ナイトビジョンですね。




革製のホルスターまで?




これなんかもPJ装備の人は興味がわきそうですね。




こちらは新発売のICOM製の特定省電力無線(トランシーバー)「IC-4300」
これは単3電池1本で30時間近く作動する優れものでサイズも大変コンパクトですね!
防水・防塵性能も•IP55相当と言うことでコストパフォーマンスは高いと思います。



スマフォと比較。大変軽量で厚みも薄いほうだと思います。
オプション差込口は防水用のコネクターの1ピン方になっていますが、今までのオプションを使えるように変換コネクター(2ピン型に変換できる。1200円前後)で販売されていますので大変親切です。
ダミーラジオ等に入れるには良いんじゃないですかね?
本体価格も12000~14000円前後で販売されているみたいなので良心的ですね。





他にはこんな物から





こんな物まで!!


興味がある方は行ってみてはいかがでしょう?意外と楽しめますよ。


それではまた。



Posted by チョロッパー  at 11:36

COMMENT
ども~

目に毒なものばかりですね~W

ペリカン社のドデカイODカラーのmonoはトンでもナイ値段なんでしょうね~

欲しいですがそう易々とは買えそうにナイですね!!

一度行きたいです!
Posted by masamasa at 2011年10月24日 21:37
masaさん>

こんにちは!

ハイ!ペリカン製はお高いですよ~(笑)

ある意味一生ものかもしれませんね。

私の場合は中身よりケースの方が数倍高価になってしまいますが(笑)

来年は是非ご一緒しましょう!(^^)
Posted by チョロッパー at 2011年10月25日 12:04