CATEGORY:ホルスター

2011年10月27日

USP COMPACT&AKER HOLSTER



KSC製「USP COMPACT」最近お気に入りのハンドガンです!

海外ドラマ「24」で主役のジャックバウアー捜査官が愛用していることでも有名ですね。

個人的には今まで手にしたハンドガンの中でも最高に気に入っています。

KSCと言えば「外観はとても良い出来だが実射性能がね・・・」というのが定番でしたが、この再販された「USP COMPACT」はそんな事はありません!KSCが新開発したNEW:HOPアップシステムを搭載したことにより実射性能も大幅にUP!してます。




このNEW:HOPアップシステム!とても良い出来でマルイに勝るとも劣らないぐらいの性能を発揮してくれます。
具体的には今までのHOPは金属製の球を使用して「点」でHOPをかけていたのに対しNEW:HOPはマルイ製などと同じく「面」でHOPをかける仕組みに変更されています。
正直ようやくか・・・と言った感も強いですが、それでもこれからのKSC製品に高い実射性能が付いてくると思うと非常に嬉しいですね!

ちなみ私のUSPはマルイ製バイオ2.0gを使用し適正HOPでマルイ並みの綺麗な弾道と高い飛距離をだしてくれます。(2.5gだと若干ですが弱HOP気味になりますね)
全長がほぼ一緒のマルイ製デトニクスと比べても弾道・飛距離ともUSPに軍配があがります。
G17やMEUと比べると僅かに劣りますがゲームでは必要にして十分な性能ですね!
なにより外観は最高です!





続いてホルスターです。

今週末のゲームに合わせてジャックも使用しているUSP COMPACT用ホルスター「AKER:268A」を購入してみました。
これは先日、爆発バッテリーSOさんからおかりした時にあまりに使い心地か良かったのとジャックも使っているから・・・です(笑)

ただ、購入するにあたって秘蔵してあったSIG用:X200&X300対応のSAFARILANDホルスターをTO-Cさんに嫁にだしましたが・・涙(┯_┯) ウルルルルル サヨナラー





このAKERホルスターがスゴイところは革と樹脂の「ハイブリッド」モデルであること!
ガンを包む本体は革製、ベルトやパンツに挟む部分はBlade Tech 製ホルスターと同じような構造の樹脂製になっています。
これにより大事なガン本体には余計な傷が付きにくいですし抜き差しも大変なめらかに!ホルスターの付け外しは一々ベルトを通さなくても挟み込むだけと良いとこ取りのホルスターです。
ただお値段はそれなりに張りますが・・・直輸入すれば円高の影響で結構お買い得?



更に革製ホルスターにもかかわらず、画像の部分のネジの締め込み具合でガンのホールド感を微調整出来るのも素晴らしいですね!
革製なので使い込むほどに味も出て来て言うこと無しのホルスターです(^^)


今週末は「CTU捜査官」が複数駆け付ける予定です(笑)


それではまた!(^^)/














Posted by チョロッパー  at 13:34 │ホルスター

COMMENT
すっかりポリス系装備も充実してきましたね。

次回はギャングサイドでの出陣ですので、チョロさんとの対決楽しみにしてます。

極悪非道の限りを尽くして、法執行官どもをバッタバッタと…妄想中ww
Posted by SUN at 2011年10月27日 14:17
SUNさん>

そうですね~LE系は最初全く興味無しだったんですが今は・・

「極悪非道の限り・・」Mな私は想像しただけで今からイッてしまいそうです(笑)

しかしチョロバウアー捜査官の取り調べはハンパないですよ~

対決楽しみにしてます(笑)
Posted by チョロッパー at 2011年10月27日 15:58