CATEGORY:防弾プレート・ハードプレート

2009年08月11日

リアルウェイト加工??



普通のダミープレートです・・(UF○製)

皆さんご存じでしょうが中は空洞でスカスカ!

軽い~(^^)

以前、某ショップにて本物を持たせて頂きましたが、おっ重い・・

とにかく重いけど   イイッ~♪

Mっけ満々ですね(笑)



実物は色々有るみたいですが軽量タイプでなければ、おおよそ1枚が3~4キロ・・・らしい

リアルな重さが欲しい・・・・

でも本物は高すぎて買えない・・

そこで、先日シールズでお会いした方から教えてもらった方法を実践!




リアルウェイト♪





用意するものはホームセンターで売っている造作用の石こう(Mサイズのプレートなら4キロもあれば十分たります)

大きめの洗面器(バケツでも何でもOK)ただし1度使用すると石こうだらけになるので嫁に滅殺されます(-_-)

じょうご(大きめが使いやすい)

水=3.4リットル

金額にして石こうが2キロ×2=1300円
じょうご・洗面器=200円(100円ショップ♪)
水=不明





水を混ぜるだけ!簡単~♪

なはずが・・・・





石こう・・固まるのメチャ早いです(@_@)


モタモタしていると洗面器の中が硬化していきます(-_-;)


じょうごが詰まった~汗(>_<)

こぼれちまった! ギャー あふれた~(-_-;)

とパニック状態・・とても撮影などできませんでしたスイマセン(*_*)


結果・・1枚あたりの重量=約2.7キロ前後

2枚で=5.4キロ前後!少し実物より軽いですが十分でしょう♪

もちろん防弾にはなりませんが、防刃プレートにはなりそうです(^^;)

しかも楽しみながらトレーニングできて一石二鳥!?(?_?)






同じカテゴリー(防弾プレート・ハードプレート)の記事画像
ダミーソフトアーマー リアルウェイト
ボディーアーマー
ソフトアーマー
アーマー
同じカテゴリー(防弾プレート・ハードプレート)の記事
 ダミーソフトアーマー リアルウェイト (2010-05-27 16:11)
 ボディーアーマー (2009-12-17 22:55)
 ソフトアーマー (2009-11-21 14:34)
 アーマー (2009-11-17 23:00)

Posted by チョロッパー  at 16:28 │防弾プレート・ハードプレート

COMMENT
 砂でもよかったのでは?、というツッコミはなしですか!?
Posted by あっさむ at 2009年08月11日 18:47
はじめまして。
というか、日曜SEALsできっとお会いしているんですね♪

石膏を入れるとダミープレートが割れやすいので
ガムテープなどで補強しておいた方がいいですよ!

あと、フロントはマガジンの重さで下がりがちなので
バランスを取る為に、あえて前のプレートを少し軽くしておくとよいですよ~
前が下がってしまうとちょっとかっこ悪くなってしまうし、
腰も痛めますので。
後ろちょい重くらいになるように全体の重量バランスをとってみてくださいね。


はじめましてなのに、長文失礼しました。m(__)m
Posted by ゆうき at 2009年08月11日 19:21
あっさむ様>

その突っ込みはなしで・・・・(^^;)

いや~(>_<)ダミープレートの被覆?が思ったより薄く、砂や鉛などを入れると下ぶくれ状態に・・

石こうを流し入れた直後もポッコって膨れましたので固まるまで押さえつけていました(^^;)

本当は砂で上手くいけば手軽で良かったんですけどね!(^^)
Posted by チョロッパー at 2009年08月11日 19:41
ゆうき様>


適切なアドバイスありがとうございます!!

補強いれときます!


前後のバランスは既に手遅れに・・・(>_<)

シールズ・リアカン戦に初参戦でしたが、ふと見るとブログで有名な・・

あっオレンジさんだ!(^o^)

っと 私は気付いていたのですがご挨拶に行こうか・・・・いくまいか・・

イヤ初対面でいきなりは慣れ慣れしいのでは・・・・汗

など考えてるうちにあの豪雨(>_<)

次回お会いしたときは是非ご挨拶させて下さいm(_ _)m
Posted by チョロッパー at 2009年08月11日 19:49
先日はお疲れ様でした!同じ水色チームの石膏プレートネタ元の陸自です。

あまりうまく注入出来なかったようですが、中で固まれば無問題ですよ。

ミディアムサイズで2.7キログラムなら、私のラージサイズは4キログラム越えますね(^-^;

またシールズでお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by 先任陸曹 at 2009年08月14日 00:42
先任陸曹様>

先日はご親切にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で悪戦苦闘しながらもナンとか完成しました!

非常に良い感じです!

しかしラージサイズで一枚四キロ・・合わせて八キロとなると・・(・・;)

そのうちチャレンジしてみます♪


こちらの方こそ次回お会いしたときには、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by チョロッパー at 2009年08月14日 22:46
ピーターで御座います!

なるほど~、こうやって重くするんですか~

余裕のある時に試してみようと思います^^
Posted by ピーター at 2009年11月19日 12:11
ピーター様

プレート単体ではかなり重く感じますが、プレキャリになどに内蔵してしまえば差ほどでもないですよ・・^^;

あくまで個人の主観ですが(笑)

肩パッドの意味が分かりますよ♪そういった意味ではプレキャリの性能が分かりやすいかもしれません(^^;)
Posted by チョロッパー at 2009年11月19日 12:29