CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2009年09月09日

マグプル・マウスピース!?



今回はマウスピースです!

格闘技やラグビー・アメフト・ラクロスその他諸々のスポーツに使われているあれです。

なぜミリブロでマウスピース?

ズバリ、前歯の保護!(>_<)

私自身は前歯を折ったり欠けたりしていませんが、過去に折った仲間を
見たことがありますしフィールドで折った人を見たことがあります・・(T_T)


折ってしまったら最後!完璧には元に戻りませんし治療費も数万円~

なにより心が折れます・・・(=_=)

私は普段バイク用のマスクをしてますがやはり違和感があります・・

私はコスプレヤーではないですが(本当か!?)、やはりマスクはない方が断然カッコイイし何より自然です。

しかし市販のものでカッコイイマスクはありませし、かといってシュマグは暑い・・(*_*)

でも歯は絶対折りたく無い!!(>_<)





じゃマウスピースがあるじゃないか!

マウスピースなら見た目も自然だし前歯も守れる(完全じゃ無いにしても確実に折れる確率は減らせる)完璧じゃないか!!(^O^)

・・ってそんなに甘くない・・過去に市販のマウスピース(数百円~数千円)を使用した事がある人ならわかると思いますが・・

こんなやつ↓






1・しゃべりにくい・しゃべれない!(笑っちゃうくらいモゴモゴ節になります)

2・違和感(なれない人だと口に入れたとたん嗚咽します!オエェ~ってね、下手すると吐きます♪(笑))

3.無理してしゃべると外れたりするので集中できない!

4.息苦しくてとても走りにくい!

などなど・・

私も学生の頃ラグビーなどで使用しましたが1週間で使用を止めました(苦しくて走れない・とってもしゃべりづらい(>_<)。その後も格闘技などで使用を強制されましたが本当にイマイチのものばかり!(こんなものだと諦めてました・・)

だからフィールドで普及してないんだろうね・・・・(=_=)


そこで今回はマウスピース専門店でオーダーメイド!!

東京日野市にあるRYMS(ライムス)様
http://www.ryms.jp/

*(画像使用等許可を得てます)


うたい文句につられ↓


1・はずれにくい!

2・ちゃんとしゃべれる!

3・苦しくない!

本当か!?(?_?)

まだ半信半疑です・・・



RYMS様のマウスピースは格闘技界やその他プロスポーツ界、大学のスポーツ全般で有名です。
(総合格闘の吉田選手や須藤元気選手・五味選手、k-1の小比類巻選手・武田幸三選手など他の業界も名だたる方々が使用されてます)

現在も歯科技工士さんなのですがこちらがメインみたいです。




本日は上下の歯形を取って終了~(^-^)

出来上がりは約1週間後・・

マグプルマウスピース?どうなることか?楽しみにして下さい!



















同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ用 マウスピース
サバゲ専用! マウスピース №3
サバゲ専用!マウスピース №2
サバゲ専用!マウスピース! №1
ブラックマウスピース!
歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ用 マウスピース (2011-10-15 23:39)
 サバゲ専用! マウスピース №3 (2010-08-02 22:00)
 サバゲ専用!マウスピース №2 (2010-07-29 20:52)
 サバゲ専用!マウスピース! №1 (2010-07-27 16:19)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!! (2009-09-18 22:39)

Posted by チョロッパー  at 21:01 │フェイスガード・マスク・マウスピース