CATEGORY:フェイスガード・マスク・マウスピース

2009年09月18日

歯が折れないように・・ マウスピース№4 検証!!



ハイ!いきなりお見苦しい画像ですいません・・・(^^;)

私の歯型の石こう模型です(-_-;)




ブルーのマウスピースはよく市販されているものです。

透明なのは今回オーダーメイドしたもの!




市販品は上に持ち上げた途端に落ちてしまいますが、オーダー品は揺すっても振っても落ちません手で丁寧に剥がすまで外れませんでした(^_^)v


歯型は保存しておけば2回目以降割引価格でマウスピースを作っていただけるみたいです!



歯ぐきのも丸々保護してます(^^)

かなり密着しているので嫁さんと普通に話していても言うまで気付きませんでした(^o^)

言われれば・・・・って感じみたいです。



ワンポイントは好きな画像が選べます。



違いがわかります?

ブルーの市販品は前に出っ張ってますね~

これだと上唇がタラコ唇状態です(笑)




このモデルはオールマイティに作って頂きました(サバゲ・ウエイトトレーニング・格闘技・球技)などのほとんどのスポーツに対応できるよう作って頂きました(*^_^*)

しかし、サバゲしか使わないよ!って人には前歯以外は薄ければ薄いほど違和感無く使えるため(このモデルでも私は十分ですが・・(-_-;))現在サバイバルゲーム専用モデルを作って頂いてます!

私のも現在作って頂いているので完成次第UPしますが、前歯の部分はこの厚さのままで2重構造!他の部分は今の半分?使用できる範囲で極限まで薄く作って頂いてます(色は今回も透明ですが、カラフルな物もOKみたいです)
他の素材でも実験的に作って頂いてます!完成が楽しみです(^^)/

さて、これだけ作っておいていざ!被弾したらハイ!前歯折れました~ではシャレになりません!!


そこで・・・・・・









RYMS様の見本をお借りして・・・



実験してみました!


実験に使用した銃は・・・


マルイガズブロ:グロッグG17(初速は2g弾で計測時平均75前後)

実験使用弾:エクセルバイオ弾:2.5g


距離画像を見て判断して下さい・・(約3㎝前後かな?)





結果!!


大丈夫でした~!!(^O^)(^O^)(^O^)


今回実験に使用したのは、石こうの歯型であり本物の歯に比べて、もろいにもかかわらず前歯は欠けませんでした!

10発程色々な角度で試して見ましたが問題ありませんでした!

ただ同一箇所に5発ほど連射したところ前歯が一部破損しました(>_<)

まぁ・・ゲームで歯の同一箇所に連射を浴びる事は早々ないと思われます・・(-_-)参考までに。


*この実験が被弾による歯の欠損を保証するものではありません!あくまで素人の検証ですので参考程度にお考え下さい!

でも明日のゲームには安心して使用できます!!(^^)/
明日はシールズ定例会にて検証してみます。(あっ!ワザと顔を狙わないで下さいね・・(-_-;))
(興味がある方はお気軽にお声かけてください(^^))

しかし折れなくて良かった~(^^;)





同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事画像
サバゲ用 マウスピース
サバゲ専用! マウスピース №3
サバゲ専用!マウスピース №2
サバゲ専用!マウスピース! №1
ブラックマウスピース!
歯を守る!マグプル・マウスピース№3
同じカテゴリー(フェイスガード・マスク・マウスピース)の記事
 サバゲ用 マウスピース (2011-10-15 23:39)
 サバゲ専用! マウスピース №3 (2010-08-02 22:00)
 サバゲ専用!マウスピース №2 (2010-07-29 20:52)
 サバゲ専用!マウスピース! №1 (2010-07-27 16:19)
 ブラックマウスピース! (2009-10-28 17:05)
 歯を守る!マグプル・マウスピース№3 (2009-09-16 23:23)

Posted by チョロッパー  at 22:39 │フェイスガード・マスク・マウスピース

COMMENT
おーこれはこれは。
なかなか良さ気なアイテムですね。
サバゲーで前歯を折った事のある私には朗報です。
今では常にフルフェイスゴーグルを被って無難に遊んでますが、これがあればミリコスでも行けますね。
Posted by ボふボふ at 2009年09月19日 02:38
ボふ様

コメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよ~そういう方に良いんじゃないかと!(^^)!

私は決して業者さんまわし者ではありませんが、本当に良い物は皆さんに知って頂きたくて・・・(*_*)


本日、ゲームで使用してきましたがスタッフの方にも好評で是非推奨したいと言って頂きました!(見た目の違和感の無さにも驚かれてました)

私もフェイスマスクを使用していましたが本日よりマウスピースに鞍替え・・

是非ボふさんもいかがですか!?^^;

歯は大丈夫!!でもヤッパリ顔面ヒットは痛い・・・(T_T)

以前より緊張感の高さと慎重に行動するようになり戦果は上々でした♪
Posted by チョロッパー at 2009年09月19日 21:35
こんにちは!

こいつが例のあれですね!
これは使えそうな気配 黒のマウスピースが作りたくなってきましたw
Posted by hid at 2009年10月06日 07:12
hidさん>

これでも画像の物は格闘技や球技、他のスポーツでも使用できるようにオールマイティモデルとして作って頂きましたが、RYMS様の方でサバゲ専用バージョン(前歯部分の厚みはそのままで他の部分を極力薄くつくり違和感が少ないモデルを作ってもらえますよ(^^;))」

ブラックマウスピース私も考えました!

プロレスラーや格闘系の方に多いですが(プロレスラーの方が付けてる写真見せて頂きました)威圧感バッチリ!でなかなかカッコイイですよ♪

私も次回はブラックで♪
Posted by チョロッパー at 2009年10月06日 09:26