CATEGORY:次世代AK作動ストップ加工

2009年09月29日

リアカン対応!次世代AKマガジン



少しビールボーイさんとネタが被ってしまい申し訳ありませんが、今回は次世代AKマガジンをリアカン対応マガジンに改良致します。

最近リアカン戦にはまっているので、AKノーマルマグの74発を→30発に変更いたします


普段「クイっくん」を使用しているのでクイッっ君&BBローダーにも対応できるようにします!



最近は弾数無制限のゲームであってもリアカンで挑んでいます(^^)って多弾マガジン全て売り払ってしまったので(^^;)
とにかく撃ちたい時はミニミもあるしね!

気のせいかリアカンにかえてからの方が戦績が良い気がします!おそらく慎重に動く様になったためかと思います(^^)



本題にうつります!

まず、画像にあるようにピンをドライバーなどで抜きとります。



後は簡単!?抜き取るだけなのですが・・・とにかく固い!(>_<)

プラスチックハンマーやドライバーの枝などで画像の場所を叩いて押し出して下さい。









次に、画像の場所からマイナスドライバーなどで軽くコジッってやるとスプリングガイドとスプリングが取り出せます。




全てのネジを外し半分にバラしたら任意の弾数(今回はリアカンなので30発)を実際に並べてみてストッパーの位置を割り出します。




2㎜のドリルで割り出した位置に穴をあけます!
(この時レールのどちらか片方の溝に穴をあけます、くれぐれもど真ん中にあけないように!)



こんな感じ!



裏側から?画像のようにネジをねじ込みます。



ガイドがしかっりと引っかかり、尚かつスプリングが引っかからない程度
にネジの出具合を調整し完成!!(^o^)


後は元通りに戻すだけ!

クイッくんでもローダーでもバッチリ30発で止まります!楽チン♪

今のところネジを外せば給弾不良もなく問題なくノーマルの74発に戻ります。


*注意!
マネして上手くいかなくても責任もてませんので、個人の責任でおこなって下さいねm(_ _)m






同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事画像
AK作動ストップ補足編№2
AKボルトストップ 補足編 №1
次世代AKハンドガード
AKハンドガード
動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型
次世代AK作動ストップ&チャーハン連動!
同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事
 AK作動ストップ補足編№2 (2010-02-17 15:54)
 AKボルトストップ 補足編 №1 (2010-01-23 00:30)
 次世代AKハンドガード (2010-01-13 22:00)
 AKハンドガード (2009-12-19 23:00)
 動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型 (2009-11-07 18:00)
 次世代AK作動ストップ&チャーハン連動! (2009-11-07 14:07)

Posted by チョロッパー  at 16:23 │次世代AK作動ストップ加工

COMMENT
こんちは~!

何か、本格的で凄いですね~。

って事で、、、
早速「真似」させて頂きます!(笑

勿論、自己責任で…。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2009年09月29日 17:04
いしやんさん>

スイマセン!ネタかぶせてしまって・・(>_<)

マネして頂けるなんて光栄です(^^)

次世代M4はリアカン切り替え機能が付いてるのにAKの処遇はあんまりですよね!(T_T)

ボルトストップならぬ作動ストップ機能も付けてほしい~

ってことでなんちゃってリアカン切り替え機能ですm(_ _)m
Posted by チョロッパー at 2009年09月29日 18:56