CATEGORY:次世代AK作動ストップ加工

2009年10月19日

AKボルトストップ機構:本体編



今朝ミリブロを見てみると・・・オレンジワークスさんがなんとも画期的なユニットを開発中ではありませんか!!


完成したら私も是非ほしいです・・(^^;)


さて、私たち(友人Mさんも含め)アナログ作動ストップ機構(笑)のここまでの状況を公開致します(たいそうなものではありませんが・・)(@_@)

かすんでしまわぬうちに公開しときます・・(笑)






画像の物はカーショップなどで購入できるリレーキットです千円前後で購入できます。





















裏面の説明書?を見ながら加工します(私の場合はMさんが分かりやすい配線図を書いてくれました(^^;))

















ホームセンターなどで購入できる薄い銅板を加工切り出し本体側に接点を作ります(接点は瞬着で本体に固定)



















接点配線は細い物を使用しないと通りません・・(@_@)













こんな感じになります(^^)


バッテリー配線以外に実質増えた配線は2本だけです(^^)








画像では1枚ものを貼り付けてますが、この後マガジンとの間に接点不良が起こったため銅板を二つ折りにして(乾電池ケースみたいな感じ)軽いテンションがかかるように加工しました(@_@)










ヒューズは安全の為にも残しておきたかったのですがスペース的な問題で今回は排除します・・・・(>_<)


頑張ればヒューズも残せそうですが・・・













余分な部分をカットしこんな感じで残します。



















後は配線の挟み込みに注意しながらハンドガードを戻すだけ!(^^;)



ざっと本体側の加工こんなもんです(^_^;)


ふぅ~(=_=)



※ AK作動ストップのお問い合わせ等は、大変申し訳ありませんがご遠慮下さい。






同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事画像
AK作動ストップ補足編№2
AKボルトストップ 補足編 №1
次世代AKハンドガード
AKハンドガード
動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型
次世代AK作動ストップ&チャーハン連動!
同じカテゴリー(次世代AK作動ストップ加工)の記事
 AK作動ストップ補足編№2 (2010-02-17 15:54)
 AKボルトストップ 補足編 №1 (2010-01-23 00:30)
 次世代AKハンドガード (2010-01-13 22:00)
 AKハンドガード (2009-12-19 23:00)
 動画公開!次世代AKボルトストップ&チャーハン連動型 (2009-11-07 18:00)
 次世代AK作動ストップ&チャーハン連動! (2009-11-07 14:07)

Posted by チョロッパー  at 10:06 │次世代AK作動ストップ加工

COMMENT
こんばんは
更新お疲れ様です
完成近そうですね(^_^)
あまり多くはないような工程ですが機械音痴な自分が見たらまったく意味が分からないです^_^;
オレンジさんもすごいの作ってますね…
Posted by ZASU at 2009年10月20日 22:54
zasuさん>

コメントありがとうございます!


作業自体は、ハンダが使えて電動ガンをバラせるぐらいの事が出来る人なら問題なく出来ると思います。

私もそんなもんです(^^;)


オレンジさんの物は別格です・・・・・

あれは専門知識がないと作れません(>_<)


正直私も是非ほしいです!
Posted by チョロッパー at 2009年10月20日 23:19